ナプキンの評価 2017年度

よだれがひどくて困っていた息子のスタイを作るために購入しました。ホルダーの上にプレーンタイプを載せて使っていますが!量が多いときでも貫通はしませんでした。つるつるしてない側から縫う分には!縫いづらさはありませんでした。

これっ♪

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

ナプキン レビュー クーポン送料無料 布ナプキン 透湿防水布 72cm×100cm(すぃーと・こっとん)【商用利用可能】防水シート【レビューで次回100円引きクーポン】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

デビューしたばかりなのでよく分からず、最初他店で「防水シート」という、間に挟むちょっと厚手のシートのパネルサイズ(こちらのお店でも扱っています)を買ってしまいました(^_^;)防水布はぜったい必要!と思い込んでましたが、よく調べてみると、蒸れや乾きにくさのことを考えるとライナーやプレーンには入れなくてもよいし、ホルダーも防水布入りは何個かあればいいものなんだ〜と分かりました。中に手書きのメッセージも添えてあり!大変安心してお買い物ができました。布ナプのホルダーを作る為に購入しました。生地がやわらかいので縫いやすくとても扱いやすい生地でした。市販のおむつカバーや生理用ショーツに使ってあるような、サラサラとした生地でした。おむつカバー用に購入しました。(元々!そのサイズはすいーとこっとんさんが出していないのかもしれませんが)商品はメール便用の厚紙パックにきちんとビニール袋で包装されて入っていて!注文当日にメール連絡・発送していただき!3日位で届きました。これまで布ナプキンの防水生地は!「河口株式会社」のところのものを2回ほど購入して作っていたのですが!素材や薄さなどはそっくり同じようなものでした。お店では!型紙付きのハンカチサイズ程度のモノしかなく!カット売りしてもらえるような同じ防水素材のモノはありませんので!たくさん欲しいときには!コストが高くなります。またリピしたいです。これは!まさしく型紙付きのキットの素材と同じモノでした!布ナプキンを手作りしようと購入。おむつカバーを作るのが楽しみです。手縫いでも縫えると思います。つるつるの面が防水加工のようで、つるつるの面を肌側に使っています。なので!これ!余っちゃうかも?!縫うときは!使うときにどちらが表になるか!注意が必要なんですね。。2メートル位に裁断されたサイズがあると!沢山作りたいときには無駄がなくていいかなとは思いました。こちらの方が大きくてコストパフォーマンスはいいですし!これからはこちらを使っていきたいです。防水シートがどのようなものなのかよくわからくて不安でしたが買ってよかったです!生理用ショーツに付いている布のようなカンジですね。初めて購入しましたが、想定通り肌触り良く、ベビー用品にぴったりでした。裏表、どちらをどのようにして使ったら良いかわからなかったので説明があればよかったと思います。